レストランで使える便利で簡単な中国語

こんにちは。

 

今回は、

レストランで使える中国語

について

紹介していきたいと思います。

 

 

 

「メニューが中国語で書いてあるから

中国語で読んでみたい!」

 

 

「店員さんと

中国語で話してみたい!」

 

 

こんなこと

中華料理を食べに行くとき

一度は思ったことがありませんか?

 

 ソース画像を表示

 

私は、

中華料理を食べに行くときは

いつも思います(笑)

 

 

そんなあなたのために、

 

 

すぐに

レストランで話せる

中国語について

紹介しますね。

 

 

お店で

注文したいとき、

 レストラン 注文 ブログ画像 に対する画像結果

 

 


服务员,点菜!

fuwuyuan,diancai

(注文します!)

 

 

これが話せれば、

店員さんを呼んで

注文できます!!

 

 

料理名を

訪ねるとき

Waiter working at a restaurant

 

 

这个菜叫什么?

·zhegecai jiao shenme

(この料理はなんと言いますか?)

 

困ったとき、

使えるので

とても便利です。

 

 

 

これでも、

慣れていないと

「簡単そうだけど難しいわ」

 

と思いますよね?

 

 

そのあなたに

もっとも簡単な中国語を

お教えします!!

 

 

これは、

中国語を知らなくても

発音することができます!

 

 

それは、

好吃!!(ハオチ-)です。

おいしいよ に対する画像結果

 

これは「美味しい!!」

という意味です。

 

 

これならレストランで

使えますよね!!

 

 

上の二つが難しいと

思うあなた、

 

 

好吃!(ハオチー)

だけでも覚えましょう!

 

 

 

最後までご視聴

ありがとうございました!