中国語を始めるときって何から始めたらいいの?

こんにちは。

今回は中国語を勉強するため、

はじめに何をすべきなのか?

話していこうと思います。

 

 

初めて中国語を学ぼうとするとき、

 

「これから中国語を学びたいんだけど

     何からはじめればいいの?」

 

「とりあえず参考書を買えばいいのかな?」

 

「どこから手をつけていいかわからないよ」

 

と考えることはありませんか?

 

 悩んでいる に対する画像結果

 

 

 そこで

中国語を学びたいんだけど

勉強の仕方が分からないあなた

 

 

のためにこのブログを

書きたいと思います。

 

 

 

これを最後まで読んでくれたあなたは

 

 

始めに紹介した悩みが

 なくなります!!

  

ソース画像を表示

 

 

単刀直入に言って、

最初にすべきことは

 

 

中国語の発音を

 身につけることです!!

 

 

 

「単語を覚えるんじゃないの?」

 

「発音は慣れてからだよね?」

 

と思いがちなんですが、

実は、間違いなんです!!

 

この中国語の発音が

わかっていないと

話すことも、聞くことも、

読むこともできないんです!

 

 

そのため、

中国語を始めるときは、

中国語の発音を身につける!

ことが大切です。

 

 

中国語の発音について

知りたい方は

 

「中国語のピンインって?」

「中国語の声調って?」

という記事があるので

ぜひ、見に来てください!