中国語の資格ってどこで使えるの?

こんにちは。

今回は、

中国語資格の使い道について

紹介していきたいと思います。

 

 

中国語資格は、

就職で使われると

耳にしたことがよくあると

思います。

 

 

 

では、

なぜ、就職で使われるのでしょうか?

 

 

 

それは、

日本には中国と取引している企業が

多くあるからなんですね。

 

 

 

現在、中国のビジネス市場は、

拡大傾向にあって、

日本以外の海外企業でさえも

中国への参入を試みています。

 

 

 

日本への進出を目指す中国企業

あるため、協力して

プロジェクト取り組む可能性も

秘めています。

 

 

これを踏まえて

あなたに質問します。

f:id:yoshinor2123:20210211144420p:plain

 

 

 

 

中国語の資格って

改めて考えると、

大切だと思いませんか?

 

 

 

 

しかし、

そうであるにもかかわらず、

 

 

中国語ができる人材は、

極めて少ないんです!!

 

 

ということは、

 

 

中国語のスキルがあれば、

企業にとって

大きな戦力になるんです!

 

 

 

では、本題に戻ります(笑)

 

 

 

 

中国語の資格はどこで

つかえるの?

 

 

中国語の資格は、

商社・メーカー・金融

通訳・翻訳・観光業

航空会社など

 

多くの企業で使うことが

できます!!

 

 

 

ひとつずつ紹介しますね。

 

 

①商社・メーカー・金融

中国に進出している支社があり、

中国と取引している企業も多い。

 

一般企業であっても、

 

「企業のことを

中国圏に広めたい!」

思いがあれば、

資格は武器になります!

 

 

 

通訳・翻訳

企業に勤めて会議の通訳、

イベント・シンポジウムで通訳する。

また、中国語の文章翻訳などがあります。

 

 

 

観光業

現在、中国から日本に訪れる人は

年々増加しているため、

中国語のスキルが役立つ!!

 

 

具体的には、

観光ガイド、ツアープランナー

ホテルなどがあります。

 

 

 

航空会社

外国人のお客様と

接することの多い職業のため。

 

 

特に、フライトアテンダント

グランドスタッフには、

中国語のスキルが重要!!

 

 

 

このように多くの企業で、

中国語のスキルは

重視されているんです!!

 

f:id:yoshinor2123:20210209210148p:plain



 

 

最後までご視聴

ありがとうございます。