中国語ってどのくらい使われているの?

こんにちは。

今回は、

どのくらい中国語が使われるのか?

紹介していきたいと思います。

 

 

 

まず、始めに

このような疑問って浮かびませんか?

 

 

 

「中国語を面白そうだから、

        やってみよう!!」

と思ったとき、

 

 

 

「でも中国語ってそんなに使われてる?」

 

 

「やっぱり英語の勉強の方が大事かな」

 

 

このように思うこと

ありますよね。

 

 

では、この疑問を

あなたのために

解決したいと思います。

 

 

紹介に戻りますね(笑)

 

 

 

中国語って実は、

あなたが思っているより、

 

 

使われている言語なんです!

 

 

 

私も始めは知らなかったのですが、

なんと、

全世界の4人に1人は、

中国語を話しているそうです!

 

 

中国大陸では、もちろん

香港マカオ台湾

シンガポールマレーシアまで

幅広く使われています。

 

 

 

そして、近年、中国の経済成長は、

著しく、アメリカのGDPも

上回るとも言われています。

 

 

 

現在は、日本に住む中国人も増え、

生活に欠かせない言語に

なるつつあるんです!

 

 

 

 

ここで考えてください。

もし、

あなたが中国語を知っていれば、

どうなりますか?

 

 

f:id:yoshinor2123:20210209160653p:plain

 

私は、こう思います。

 

 

中国語を知れば、

 

あなたは、今までとは、

全く新しい見方,考え方、

価値観に巡り合う機会を

手にすることができるんです!

 

 

 

 

つまりは、

中国語は世界で

幅広くつかわれているんです。

 

 

 

最後までご視聴

ありがとうございます!