語学学習において大事なこととは?

こんにちは。

今回は、

語学学習について

紹介していきたいと思います。

 

 

 

ここで、質問です。

 

あなた語学学習において

何が大事だと思いますか?

 

f:id:yoshinor2123:20210211144420p:plain

 

 

それは、

自分が好きなことを

見つけることです!

 

 

 

「外国語を使っている映画を見たい!」

 

 

「洋楽を歌えるようになりたい!」

 

など簡単なことでいいんです。

 

 

 

できるかできないかではなく

「やりたい!」という気持ちが

大事なんです!

 

 

やりたいと思ったことが

見つかったらあとは簡単です。

 

 

 

step1

すきなことをリサーチする

 

例えば、、、

 

洋楽が好きな人がいます。

ソース画像を表示

 

仮に、「ジャスティン・ビーバー」の曲が

好きなら、

 

 

その曲調べますよね?

 

 

 

これであなたは、

語学学習に一歩

近づくことになるんです!!

 

 

 

Step2 

言葉の意味をリサーチする

 

今、あなたは、この曲を

聞いた状態です。

 

 

聞いたなかで、

「あ、このフレーズかっこいいな~」

と思ったら、

 

 

 

「どんな意味なんだろう?」

と気になって意味を調べませんか?

 

 調べる 画像 に対する画像結果

 

私は、洋楽が大好きなので、

気になったらすぐに調べます(笑)

 

 

 

この行動というのは、

意識していないだけで、

語学学習になっているんです!

 

 

 

Step3

知った言葉を実際に使ってみる

 

 

ここで、自分の好きなフレーズを

知ることができましたね。

 

 

 

あとは、このフレーズを

使うだけです!

 

 

 

友達と遊ぶときに

面白半分で使ってみるだけでも

大丈夫です!

 

 

 

使うことで、記憶に残り、

いつでもそのフレーズを

話すことができるようになり、

 

 

 

このStepをすることで、

あなたは、

楽しく学習することができます!

 

 

 

 

これなら

 

「私にもできそう!」

 

と思いませんか?

 

 

 

 

つまり、

語学学習は、

楽しく学ぶことが大切です!!

 

 ソース画像を表示

 

最後までご視聴

ありがとうございました!